春夏制服展示会 AITOZ マイドーム大阪

今年もaitoz春夏制服展示会に行ってきました。今回の会場は大阪マイドームでした。堺筋本町1番出口から出て、徒歩10分くらいの場所にあります。

AITOZ S×S展示会

今年のカタログも例年通り、アイトスの社員さん達が表紙です。アイトスさんは去年初の年商200億になり業界でもTOP企業です。去年は弊社の展示会の際にもアイトス製品で全て展示致しました。ハイナック事業部(オフィスウェア)も一緒にあるので、総合ユニフォームメーカーの中でも種類の豊富さが段違いです。

マイドーム大阪も会場が広く展示ブースも増え、大変見ごたえがありました。

新作AJITO新作AJITO②AJITOレディース

 

 

 

 

 

 

新商品も多数展示されていました。遮熱ウェアは体感でマイナス2℃の素材を使っていて実際生地を触ると、ひんやりとしています。ヘンリボーン生地でストライプの地模様があり、とてもおしゃれです。女性サイズも展開されているのでサイズも豊富です。

 

 

 

色も最近では定番になってきているキャメル色が主流になりそうですね。

 

AJITO新作②

 

 

 

 

 

 

 

 

この背中のメッシュのブルゾンがすごい!腰のファスナーから背中用の生地があり、メッシュの状態でも通常のブルゾンにもなります。こちらは確か参考商品とは言ってましたが、限定で何百着かは販売するみたいです。

 

 

特注作業服

ゲンバ男子②

ゲンバ男子

現場の声を聞いてつくられた綿100のジャンパーは溶接会社の社員さん達が実際生地を選び、仕様もこだわりの作りになっています。ファスナーの上にもボタンをつけ安全性を高めています。テレビでも紹介されていたらしく、なんとゲンバ男子という写真集までも出版されているんです!(イケメンのみ)このジャンパーは秋から取扱いするみたいです。

AITOZ下町ロケット

去年の10月に放送されていた「下町ロケット」で使用されていた制服です。私も全て見ましたが、去年放送されていたドラマの中では一番良かったと思います。左から宇宙開発機構(ブルー)中央は帝国重工(レッド)右が佃製作所のユニフォームです。

 

アイトスさんは今までにも「宇宙兄弟」や「あまちゃん」「半沢直樹」にも採用されていたユニフォームがあります。

 

 

AITOZ SSレディースユニフォームもたくさん増えましたね。

「働く女性」をコンセプトに商品展開も豊富な品揃えに

なっています。

他メーカーでも女性のユニフォームとして土木女子を売りにしているメーカーもあります。

オフィスウェアも新作のオーバーブラウスがでてました。ハイナックさんの着てみて体感シリーズは弊社でもよくでました。

ハイナック②ハイナック①

 

 

 

 

 

 

 

AITOZメディカル

メディカルユニフォームも展開されていて、スクラブや白衣もあります。デザインも他のメーカーにはない斬新な物もあり、価格もお値打ちになってます。

 

AITOZサービスサービスウェアコーナーです。去年もそうでしたが、7分丈袖のシャツは飲食店やサービス系のお店に人気です。コックコートや付属品のネクタイやエプロンまで幅広く展示されてました。弊社でも去年は飲食店のお客様が増え、ユニフォームに対する関心感は高まってきているように思います。

 

 

 

 

 

AIちゃんTOSちゃん

あいちゃん、とすちゃんです。去年は企業のマスコットキャラクターとして、ゆるキャラのコンテストにもエントリーしていたみたいです!去年は中に社員さんが入って動いてましたが、今年は普通に固定された状態でしたね。

 

 

 

AITOZ①

働く体操という大阪の地域だけ?で放送されているテレビ番組があり、その体操の歌を歌っているのが柴咲コウさんなのです!

アイトス製品を採用されている企業で会社のPRもかねて、体操してるみたいです。

http://hataraku.aitoz.co.jp

 

http://www.aitoz.co.jp

 

 

AITOZレインウェア

去年から高視認性の高い商品が増え、安全性を特に重視したアイテムが多くなりました。実際に去年ドイツに行きましたが、蛍光のオレンジや蛍光の黄色の作業服を着ている人が多かったですね。これからはこの分野はISO基準で生産されていくそうです。空港や倉庫作業、消防関係、警備、様々な用途で使われていく商品です。

 

 

長々と書きましたが、お付き合いいただきありがとうございます。とにかく良い商品が沢山あります!見本等、見たい商品がございましたら気軽にお問い合わせいただけたらと思います。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有限会社 長浜ユニフォーム


〒526-0058
滋賀県長浜市南呉服町10番4号
TEL.0749-62-3313
FAX.0749-62-0763
▶詳細はこちら