京都伏見稲荷大社

先週の日曜日に伏見稲荷行ってきました!初めて行きましたが、京都の観光地(外国人)の人気ランキングで2年連続№1らしいです。確かに海外の方ばかりでした。

伏見稲荷② 伏見稲荷③ 伏見稲荷①

この日の夜から大寒波で雪が降る予定だったので、降る前に行けてよかったです。

伏見稲荷⑦

昼は適当な店に入りまして、やっぱりいなり寿司は食べとかんといかんなと思ったので、にしんそばセットです。初めて知りましたが、こちらの方ではいなり寿司の中にケシの実が入っているんです(・_・;)異物でも入ってるんかと思いびっくりしました。愛知県に長くいたので、地元や京都のうすい味には少し物足りなさを感じてしまいますね~

 

 

伏見稲荷④伏見稲荷⑤稲荷神社特有の装飾美いいですね!さすがは商売繁盛の地だけあってか、賽銭するところが沢山あるんですね~重軽石も試してみました!多分軽かったと思います…ということにしときます(笑)

伏見稲荷⑥

千本鳥居の頂上まで行けました。中々いい運動になりますね。行って帰ってくるのに大体2時間弱くらいでしたね。

出店にある、すずめとうずらも食べてきましたが、正直リアルすぎて完食できなかったです。でもいい経験ができました。

今年も頑張って業績を上げて、伏見稲荷にも鳥居を寄付できるくらいになっていきたいです!

 


有限会社 長浜ユニフォーム


〒526-0058
滋賀県長浜市南呉服町10番4号
TEL.0749-62-3313
FAX.0749-62-0763
▶詳細はこちら