有限会社 長浜ユニフォーム » 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年は何を思い立ってか、同級生と一緒に香川へうどんを食べに行きました。去年の夏から本場の讃岐うどんにはまっております 。 http://okasen.com

おか泉店

お正月から営業しているお店は少なく、一件目は香川のおか泉さんです。瀬戸大橋を渡って、割りとすぐお店があります。30人以上並んでいました。常連さんに聞くと30人でもまだ少ない方だそうです。

おか泉おか泉さんの一押しのうどんがこの「冷や天おろし」だそうで大盛りで頼みました。天ぷらのボリュームが半端なかったです。レモンがほどよく効いていてかなり美味しかったです。

常連さんと気が合い、色々話をしていたら香川県にはうどん屋さんが700店ほどあるそうです。さすがはうどん県!やっぱり皆さん色々お店を知ってまして、ここは外せない名店みたいですね。話していたら、2件目に行く店が僕たちと一緒でビックリしました(笑)

 

 

 

2件目は本格手打ちのもり家さんです。このお店は去年4月にNHKプロフェッショナルで放送されていたお店です。去年の夏に行き、完全にはまりました。http://mori-ya.jp

もり家2

もり家1

こちらのお店も冷や天のかき揚げうどんが有名です。去年も同じ物を注文しました。今までに何件か行きましたが、本当に美味しいうどんは今のところ、もり家が一番だと思います。今年も夏に岡山の展示会に行った際には、またレンタカーでうどんハシゴをしようと思っています。

 

うどんの話ばかりしていましたが、うどんだけにコシの強い経営者を目指して、社業に励んでまいりたいと思っております。

皆様本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 


有限会社 長浜ユニフォーム


〒526-0058
滋賀県長浜市南呉服町10番4号
TEL.0749-62-3313
FAX.0749-62-0763
▶詳細はこちら