有限会社 長浜ユニフォーム » 新小岩ラーメン一燈

新小岩ラーメン一燈

鎌倉を出て、昼にしました。去年からずっと気になっていた、都内1美味しいラーメンではないかと評判の「麺屋 一燈」行きました。この店の近くに、系列店もあるのですが、皆この本店に並んでました。待ち時間1時間半!こんなに待ったのは初めてかもしれません。雨が降っていたので、外で待つのはしんどかったですね。

img_7715

アパートの1階にあります。ここに住んでる人うらやましいです。

img_0768

これが噂のつけめんです!こんなつけめん食べたことないです。本当美味しいです。今まで生きてきた中で1番かもしれません。価格は1000円で全部乗せにできたと思います。この3種類のチャーシューがそれぞれ全然違う味なので、最後まで楽しめます。麺は大盛りにしました。この上の特盛は500Gだったので、さすがにひるみ止めました(笑)つけ汁は大盛りからもう一杯サービスで、熱々が出てきます。店員さんがタイミングを見計らって出してきてくれる、うれしいサービスです。肝心のつけ汁の味は何ベースなのか全然わかりませんでしたが、よくある魚介系の味とは全くの別物ですね。あっさりした感じかなと思いましたが、味は濃厚!非常に麺とよく絡み、異次元のうまさです!あとこのつみれ一口食べると中から柚子の風味が爆発します(笑)一瞬で味が変わり、さらに美味しくなります。メンマもトロトロでどこをとっても、うまいとしかいえません。どんな味なのか表現するのが難しい味です。本当に食べたことのないうまみでしたねー。一応豚骨専門店ということでいいのかな?Tシャツの背中に豚骨!ってプリントしてあったので(笑)

ここは是非、並んでも食べた方が良い名店です!また行きたいです!


有限会社 長浜ユニフォーム


〒526-0058
滋賀県長浜市南呉服町10番4号
TEL.0749-62-3313
FAX.0749-62-0763
▶詳細はこちら