孤独のグルメ シーズン3 第7話
「時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。」
番組冒頭のナレーターの言葉そのままです(笑)
夜は孤独のグルメ取材店「レストラン ボラーチョ」へ行きました。ボラーチョとはスペイン語で酔っ払いという意味だそうです。私孤独のグルメの大ファンでして、このお店にはずっと行きたかったのです。やっと来れました。駒場東大前を降りて、徒歩15分くらいにお見せはあります。予約してあったので、スムーズには入れました。18時オープンにもかかわらず、いきなり満席!店内は思ったより小さかったですが、雰囲気の良いいいお店です。
外観はこんな感じです。
井之頭五郎こと、松重ゆたかが実際食べていた「マッシュルームガーリック」です。本当癖になる味です。
こちらも収録の際出ていたメニューの「牡蠣グラタン」です。牡蠣が予想以上に大きくてビックリしました。
こちらは作者で番組最後のコーナー「ふらっとKUSUMI」で原作者本人がたべていた「スパゲティボラーチョ」ソースは何週間か煮続けてあるそうです!どのメニューも味わい深いものばかりで、非常に満足しました。